2016年4月23日土曜日

サーフィン再デビュー【2016年4月23日】

久しぶりの更新です!
414日に久々の湘南台病院に行ってきました!
今日は先生の診察のみでリハビリはもうナシです。
今日は先日の投稿で紹介したバンカートTシャツを着てきました(汗)
診察室に入って椅子に座ると、
先生が「何なのそのバンカートって!バンカート受けましたってこと?」と
矢継ぎ早におっしゃり(いつもは冷静で静かな感じの先生です)、
その後はバンカートとは人の名前であると…そして肩脱臼メカニズム?を特定した人…云々と説明をして下さいました。
きっとTシャツには呆れていたと思われます(汗)

実際に泳いだりした時の感覚を説明させてもらい、
以前と同様に腕の可動域をチェックしてもらいました。
「そろそろサーフィンもやってくださいね。大丈夫だと思いますので」
で、今回の診察で最後の予定だったのですが、
「サーフィンをしてみての様子を聞きたいので、6月にもう1回来てください。
これで最後にしましょう。」

5月になってからと思っていたのですが、そろそろ海に入ってみるか!
で、その翌日に早速ボードを抱え海に行ってみました。
朝はちょっと波があったのですが、昼近くにはサイズも落ちて人もまばら。
10か月ぶりのおっさんには丁度良い感じです。
パドルをした感覚はクロールとは違い、動作の最後に手を水から抜く時が
少し怖い感じがしましたが、それも最初だけでしばらく漕いでいると
その怖さも徐々になくなってきました。
せっかくなのでテイクオフも試みましたが失敗(笑)
以前みたいに乗れる様になるまでには時間がかかりそうですが、
ゆっくり慣らして行きたいと思います。

やっぱり海はいいですね~(^^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿